けん引免許に挑戦 #0 Prologue

5年ほど前、Euro Truck Simulator 2 なるゲームにはまり、また、その後、2,3年ほど、開運コンテナを運ぶトレーラが走っているのを見るのが当たり前な日々を過ごし、2年前にハンコンを購入し、気が向いたときに運転する日々が続いていた。

 

そんな中、コロナショックで少し時間ができ、また、免許の更新ができない状況で、けん引でも取ってしまえば、新しい免許になって更新時講習もいらないし、一石二鳥だなと思ったことをきっかけに、けん引免許にチャレンジしてみようと思い立った。

 

今後、同じように思ってチャレンジする人の参考になればと思って、ちょっとさかのぼって書いていきます。